Vivienne Westwood ロッキンホース  履きやすさ

大阪心斎橋にお店を構えるゴシック、ロリータ、VivienneWestwoodの買取販売店「NEAR」です。

毎日たくさんの素敵なお洋服が入荷しています☆★

 

今日はVivienne Westwood ロッキンホースについてです(^_-)-☆
ロッキンをまだ履いたことない方へ履きやすさ、魅力について語りたいと思います!
ヴィヴィ子(死語?笑)の方はあたたかく見守って下さい(*´Д`)

ロッキンホースって歩きずらい、しんどいと思っていませんか?
それは大きな勘違いです!!
とっても楽で動きやすいですよ!!
一昔前はロッキン履いてクラブで踊りまくっている人もたくさんいましたよ笑

底がフラットかつ先端が曲線で上がっているので突っかかりもなくとても動きやすいのです!
木馬のように無駄にゆらゆらしたくなります。
しかも木底なのでラバーソール系の厚底より断然軽い!!
走りだせちゃうぐらいです(‘ω’)ノ

一つだけ注意してほしいのが階段です。
ロッキンの高さに慣れないと階段で足を上げる高さを誤り先端が「カツッ」とあたります。
ロッキン履きたての時はトレーニングレベルでしっかり足を上げてください笑

 

色々種類があるけど何がいいの??

ロッキンは色、素材、型がたくさーーんあります。
悩んじゃいますよねーー

基本の素材はキッド、リラックス、エナメルとあります。
キッドが一番定番、人気かな?
シボ感がありマットなリラックスレザーも個人的には好きで服と合わせやすいですね
エナメルはインパクトがあってエレガントで素敵!
この辺りは出会いと好みですかねー

型はやっぱり男女問わずブーツが一番人気ですよね
女性だけならバレリーナといい勝負するかな?
ファーストロッキンはブーツが無難ですね
個人的ゴルフはかなり万能だなーと思います★
サンダルタイプ何かもあってとっても可愛いです。

是非いろんな型、色、素材で集めてみて下さい!!!
お家にたくさんロッキンが並んでる…想像するだけでとっても素敵ですね(*´Д`)

 

 

書き出したらとまらないのこの辺で。。
NEARには今6足のロッキンを取り揃えております!!
(画像のロッキンは少し昔の写真なので売り切れ分もあります)
是非履くだけでもいいので遊びにきてください!!

もちろんロッキンは業界ナンバー1の高額買取をしています。
木底が割れてても大丈夫!
お家に眠らしている可哀そうなロッキンがあれば、次世代のヴィヴィアンファンのために是非NEARにお力添えさせて下さい!!!